先輩の声

内勤スタッフの新人ワタナベが書きます!

はじめまして。内勤スタッフの新人ワタナベと申します。
自分の場合は業界経験があっての入社です。
ただし店舗型での経験で、その時の主な業務内容が接客、電話応対でした。

「似たようなもんだろう」と思って応募したのですが
それまでの経験が通じるのは、電話応対の基礎的な部分だけでした。

最初はもちろん掃除、雑用からですが先輩たちが親切、丁寧に教えてくれましたので
とくに困ることはありませんでした。
雑用をこなしながら、先輩スタッフの電話応対を耳にしているうちに
「いままで自分がやってきたこととは違う気がする・・・」
と思い始めました。

これまでの仕事では、電話応対と接客は別のものだったのですが
ここでは電話応対イコール接客だったのです。

これまでの経験がほとんど役に立たない中
「自分に給料分の仕事ができるのだろうか?」
という疑問ばかりがあるなかで続けてきました。

そんな自分を諸先輩方は付きっきりで教えてくれながら
優しく、温かく、長~い目で見守ってくれました。

少し仕事に慣れてくると、店舗での経験も意外な部分で役に立ったりもするようになりました。
お陰様で「少しは役に立っている」と思えるようになった自分が今ここにいます。

そして次々と新しい仕事を覚えさせてもらえるので「やりがい」があります。
さらに自分自身にスキルが身についてくるという実感を得られます。

自分の経験を踏まえますと、業界経験があってもなくても、この会社では関係ないと思います。
(もちろん、同業の経験があったほうが慣れやすいとは思いますが)
やる気とスキルアップへの欲求があるかないかだと思います。

諸先輩方は自分自身を高めようとしている人たちばかりなので
この集団の中にいますと、ガンバるのが当たり前という感覚になってきます。

たまたま応募した「コスプレストリートグループ」でしたが、この会社に出会えて良かったと思います。
店舗展開の話を聞くと、まだまだスタッフが必要だと思います。

一緒に働いてみませんか?

24時間受付中

  • メールで応募
  • 電話で応募
  • LINEで応募

このページの先頭に戻る