先輩の声

この会社に入社するまで パート2

僕は未経験でこの会社に入りました。
今まで色々な業種、ガソリンスタンド、空調、内装、ラーメン屋、掃除屋、パチンコ屋などの仕事をしてきました。
そして、どの会社にもあるのが、ありきたりな勤続年数などの年功序列制度でした。

そんな会社で働いていると仕事が出来ない方だったり、やる気のない方が役職についてることが多々あります。

何も仕事もせずにただ長く働いているというだけの先輩や、理不尽な権力をむやみやたらに振りかざす人、皆様も感じた事があると思います。
「なんであの人が・・・」「なんでこの人が・・・」「なんなんだあの人は・・・」正直、僕は何度も感じました。

そして、夜の世界は実力世界だと人づてに聞きキャバクラで働く事になりました。
そこで僕は8ケ月で店長になったのですが、店長になり3年が経ち給料も上がったけど、何かが違う・・・ふと思いました。

それはここにはもう張り合う人がいない、それ以上先を目指せないということでした。
今のココには俺の「やりがい」がない。。。

僕は何かないかまた探し始めました。
そこで出会ったのがこの会社でした。
こういう業界ですので、やはり最初は警戒していました。
ただ面接の時にはもうその不安は失くなりました。

社長に直接面接していただいたのですが、僕は「何故この会社に来たのか?」
どういう経緯でこの会社にきたのか?
全て正直に話しました。
また夢は『何か』と聞かれ「金持ち」にとも言いました。

そうしたら社長が頑張ればなれると、やる気があればなれると言ってくれました。

普通だったら笑われたり、変な目で見る人もいるかもしれませんが、そんな事もなく応援してくれました。
入社してから見えたのは、僕の嫌だった年功序列などはなく、やる気のある方が昇格していくとゆう嘘偽りのない職場でした。
やる気さえあればどんどんと責任のある仕事を教えてもらえ、どんどんと責任のある立場になって行けます。

常に事業展開を考え、実行しているので僕も常に新しい事を覚えられ、刺激を受けながら上を目指せます。
夢や目標のある方、やる気のある方には最適な環境、実力主義の会社です。

給料や待遇だけでなく、自分が「やりがい」あると思える仕事で「金持ち」になる。

僕はまだまだ現在進行形です。
これを見て共感した方、今現在職場にやる気はあるのに不満をお持ちな方は一緒に働きませんか。夢を叶えられる素敵な場所ですよ。

受付スタッフ T

24時間受付中

  • メールで応募
  • 電話で応募
  • LINEで応募

このページの先頭に戻る